2022.07.03

駐車場ご利用についての注意点

大田スタジアム駐車場をご利用いただく上での注意点があります。ご理解のうえご利用ください。

ご利用料金のお支払いは現金のみです

ご利用料金のお支払いは現金のみとなっております。500円、100円、50円、10円貨幣及び千円紙幣がご使用いただけます。なお、新500円貨幣は使用できません。事前のご準備をお願いします。

大きな車両の駐車はできません

施設案内にも記載しておりますが、普通使用での駐車車両については高さ等の制限があります。例えば、2トントラックショートアルミバンは高さの制限を、2トントラックロングは長さの制限を超過します。大半のマイクロバスは高さ、長さともに制限を超えます。時間の長短を問わず、制限を超える大きさの車両は駐車場を利用することができません。事故の原因になりますので、立ち入りもご遠慮ください。

大会等で制限を超える大きさのマイクロバスや大型バスをご利用の場合、主催者からの申し出があったときは特別使用として大型バスを駐車する区画を開放します。事前の打ち合わせの際に、利用する台数や時間帯などを申し出てください。施設管理の都合上、主催者から事前の申し出がない場合は使用できません。料金の精算は普通使用と異なり、利用状況を主催者が取りまとめて事務所で清算していただく方法となっております。

駐車できる台数には制限があります

大田スタジアムの観客収容人数は制限のないときには最大で3,000人を超えますが、駐車できる台数は施設案内に記載しているとおりですので、全員がお車でご来場された場合は駐車できないことがあります。
大田スタジアムでは現在保有する以上の駐車場を用意することができません。特に大きな大会が開催される場合、観客以外に大会主催者、大会参加者も多くご来場されますので、お車でご来場の場合、駐車できず、観戦することができないことが考えられます。
大田スタジアムの近隣には一時利用できる駐車場がありません。近隣施設の駐車場はそれぞれの施設の専用駐車場ですので、大田スタジアムをご利用の方は駐車できません。周辺道路は駐車禁止となっています。

お車でご来場いただく場合は、このことをご理解のうえでお越しください。

なお、ゲートが機械式のため、いったん満車になった場合は出庫する車両が4台程度ないと入庫できるようになりません。安全管理上、入庫できるように切り替えることはできませんのでご了承ください。

地下駐車場は昼間のみご利用いただけます

通常は地上部の駐車場をご利用いただいております。
大田スタジアムで大会等が開催されることで駐車場の混雑が予想される日の昼間は、臨時に地下駐車場をご利用いただけるようにしております。
地下駐車場は地上部と異なり、高さ制限が2.1mとなっております。制限を超える高さの車両については駐車できません。
施設管理上、地下駐車場は夜間閉鎖しております。ご利用いただく際は昼間のみとなります。閉鎖時刻は大会等の終了時刻によって異なりますのでご注意ください。継続して駐車される方は、地下駐車場閉鎖前に地上部の駐車場へ移動してください。

駐車場内は禁煙です

健康増進法に基づき、駐車場内を含む大田スタジアムの敷地内は禁煙です。加熱式たばこも同じです。受動喫煙防止の観点から、駐車場内で駐車している車両内での喫煙も禁止です。なお、近隣公園内も禁煙となっています。

障害者専用駐車区画について

大田スタジアムの駐車場には障害者専用の駐車区画があります。専用区画となっていますので、混雑時であっても障害をお持ちでない方が使用している車両の駐車はできません。
障害者専用の駐車区画をご利用の際は、
1 運転される方が障害をお持ちの方である場合は「身体障害者標識(聴覚障害者標識)」を表示してください。
2 上記1以外で、障害をお持ちの方が乗車されている場合は、その旨がわかるよう駐車場通路側(駐車する方向によってフロントガラス側又はリアガラス側)に明示してください。
なお、「障害者のための国際シンボルマーク」の表示は「障害者が利用できる施設(車)」であることを示しているだけですので、障害をお持ちの方が乗車されていることの明示にはなりません。
3 障害をお持ちの方もそうでない方も、駐車料金は同一です。

駐車場をご利用のみなさまのご理解・ご協力をお願いします。