2022.05.25

駐車場ご利用についての注意点

大田スタジアム駐車場をご利用(普通使用)いただく上での注意点があります。ご理解のうえご利用ください。

ご利用料金のお支払いは現金のみです

ご利用料金のお支払いは現金のみとなっております。500円、100円、50円、10円貨幣及び千円紙幣がご使用いただけます。なお、新500円貨幣は使用できません。事前のご準備をお願いします。

大きな車両の駐車はできません

施設案内にも記載しておりますが、駐車車両について高さ等の制限があります。例えば、2トントラックショートアルミバンは高さの制限を、2トントラックロングは長さの制限を超過します。時間の長短を問わず、制限を超える大きさの車両は駐車場を利用することができません。事故の原因になりますので、立ち入りもご遠慮ください。

地下駐車場は昼間のみご利用いただけます

通常は地上部の駐車場をご利用いただいております。
駐車場の混雑が予想される日の昼間は、臨時に地下駐車場をご利用いただけるようにしております。
施設管理上、地下駐車場は夜間閉鎖しております。ご利用いただく際は昼間のみとなりますのでご注意ください。

駐車場内は禁煙です

健康増進法に基づき、駐車場内を含む大田スタジアムの敷地内は禁煙です。加熱式たばこも同じです。受動喫煙防止の観点から、駐車場内で駐車している車両内での喫煙も禁止です。なお、近隣公園内も禁煙となっています。

障害者専用駐車区画について

大田スタジアムの駐車場には障害者専用の駐車区画があります。専用区画となっていますので、混雑時であっても障害をお持ちでない方の駐車はできません。
障害者専用の駐車区画をご利用の際は、
1 運転される方が障害をお持ちの方である場合は「身体障害者標識(聴覚障害者標識)」を表示してください。
2 上記1以外で、障害をお持ちの方が乗車されている場合は、その旨がわかるよう駐車場通路側(駐車する方向によってフロントガラス側又はリアガラス側)に明示してください。
なお、「障害者のための国際シンボルマーク」の表示は「障害者が利用できる施設(車)」であることを示しているだけですので、障害をお持ちの方が乗車されていることの明示にはなりません。
3 障害をお持ちの方もそうでない方も、駐車料金は同一です。

駐車場をご利用のみなさまのご理解・ご協力をお願いします。